僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ


| - | - | - | pookmark
のろくなってる
人間が弱いのか、僕という人間が弱いのか。


大学が始まって4日ほど会社へは行かず学校に行ってた。


まぁ、そりゃそうやねんけど。


自分の空気感がゆっくりになってる。


のろい。


大学のゆったりした空気に飲み込まれてしまったのか?


こんなにも一瞬で。



今日は会社に出勤したから、空気感はある程度取り戻せたと思う。


でも、学校に行っては空気に飲み込まれ、会社に行っては取り戻す。


そんなイタチごっこなんてマジ勘弁。



何に腹が立つって、自分に腹が立つ、


自分にムカつく。



なに、環境に振り回されてんの?



許せない。


ダサいわ、それは。



何としてでも修正する。


打ち込むと決めたから。


環境を自分ががんばれる環境にしよう。



何としても。




あー、悔しい。


中途半端だと人に迷惑がかかる。




結局は覚悟だというのか?


意志だというのか?



絶対にあきらめない。
22:08 | 自分の過ち | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
やってもうた
今日は、2010年9月17日か。


忘れられん日になるかもな。



いやー、あれやで。


今、インターンしとるんやけど、

まぁあれやん。



今日も和泉の方で契約あったからさ、


会社の車で行くんよ、契約。



会社の下の駐車場いって、

今日は、和泉で契約やからと。

道はあー行ってと。


契約書とかアンケート用紙、

領収書持ってるな。


あ、和泉やから除草剤もっていかなあかんかった。


忘れた。


もう車移動してもらってるから、一回出さないとな。


とりあえず一回バックして出そ。


出たあとその辺で車とめてオフィス戻ろうかな。


でも、早めにいきたいしな。


まぁ、今回はええか。


でも、和泉店はあんま行かへんしな。





ドゴォン!!






・・・




車ぶつけたー!!



あー!!!



あぁー!!!!



っていうのは、意外にならず。


徐々にやってしまった感を感じていった。



「ええよええよ。」と笑いながら言う社長の器のデカさを感じた。


いや、でもマジですいません。




でも、真面目に物ですんでよかったと思う。

人が絡んでたらホンマに大変やし、取り返しがつかんことになることもある。


今度からはマジで気をつけよう。


ハンドルを握った瞬間に、運転だけに超集中することにしよう。


でも、同じ失敗を繰り返さないようにするにはどうすればいいんかな?


意識だけじゃよくない気がする。


誠実であることだけは貫き通さないとな。
21:37 | 自分の過ち | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ふりかえり
自分が今のままやったら、やっぱり今まで通りの結果になるわけで。

もし、少しでも変わって成長しようと思うなら、

やっぱり何かしら行動から変えていく必要があるわけで。



大事なのは、変わって成長するための行動をしっかりやろうと思うことが大切で。


思うことがね、大切やと。



それは、基本的には公私共々やるべきやと思うわけで。



そう考えると、プライベートなときに、そのスイッチが切れることに不満やな、と、自分に。



小さい行動を徹底して実行しよう。



気合い入れようぜ。あつなり。


明るく元気にカリスマなオーラをぶちまけたろうや。
21:33 | 自分の過ち | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
あ、
あー。

やってもーたなー。俺。
09:42 | 自分の過ち | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ごめん
反省だ。





ごめん。


でも、これから俺なりに応援するから。


一緒に進んでいこう。




この反省の機会。


行動にまで落とし込めて、しっかり繋げていこう。
23:50 | 自分の過ち | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
なんだかんだ
なんだかんだ、まだまだ僕は自分に甘いような気がする。


いや、気がするんじゃなくて、実際にそうなんだ。



ふぅー。



必死さとか本気さとか。


なんだかなー。




・・・


ちょっと恥ずかしいぜ。



でも、たくさん恥かいていこう。



器がでかくなんのは、そうした向こうにあるはず。



素直に受けとめて、そこから改善していこう。



中村篤成20歳。



いっぱいいっぱい色んな失敗して、色んな経験して、


そして、心から震える成功をしよう。



人生ってのは一筋縄ではいかへんな。


だからこその人生か。



素直な気持ちを忘れずに。


カッコよく生きていこう。
23:11 | 自分の過ち | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
男の宣言。
 いや、しょうもないことやねんけど。


もう二度と、












「めんどくさい。」って

言いません。




いやね。

ネガティブチックな言葉を言わんようにしよう、思て。


無理。とか、

できひん。とかは、全然言わへんねんけど。


俺の中で、「めんどくさい。」っていうワードはちょくちょく出てきおるんよ。


隙を見せようならば、どんどん進出してきおる。


そんな言葉を吐くたびに、知らず知らず自分に悪影響がでてしまう。


こりゃいかん。


ということで、もう「めんどくさい。」って言わん。


禁句。


もう僕は、

「めんどくさい。」

(面倒くさい。めんど。マジめんどいやん。めんどくっさ。ホンマめんどくさすぎる。等も含む。)


って言わんよ、絶対。



はい、それだけですよ。


明日から学校や。


がんばるぞー。
22:50 | 自分の過ち | comments(0) | - | pookmark
反省
くそ。


ブログにがんばるとか書きながら、気づいたら寝てしまってた。


反省。


何をやるか計画立てとくべきやった。



電車で勉強してる高校生がおる。


気を引き締めんと、俺も。
16:56 | 自分の過ち | comments(0) | - | pookmark
くそー。
あー、


やってしまった。


途切れてしまった。


くそー。


毎日、2つ記事書くようにしよ。
10:32 | 自分の過ち | comments(0) | - | pookmark
あー、カッコわる
あー、


カッコわる。


何してるんや、俺は。


周りに流されてるようじゃ、絶対に大成しない。


本当に、ちゃんと反省しよう。


あと、付き合う人も選ぼ。


ダサい悪口言う人とは極力一緒にいないようにしよう。



脳に悪い、脳に。




ホンマに反省しよう。
23:21 | 自分の過ち | comments(0) | - | pookmark

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--