僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< China Town | TOP | ボストンで食ったステーキ >>


| - | - | - | pookmark
NBA
じゃん。


090227_1944~01001001.jpg




NBA


印象深い思い出の一つ、ボストン留学での。


もうね。

やばかった。

なんていうか、

臨場感とかやばかった。


バスケの試合ももちろんすごかってんけど、

あの「うぉー!」っていうムードの中で試合を見ることが良かった。


でかいスクリーンあるやんか、

試合の合間にそこに観客が映るねん、ランダムに。

で、映った観客はみんなものすごいはしゃぐ、楽しそうに。

他には、有名人に似てる観客を有名人の写真と照らし合わせながらスクリーンに映すとかも、

試合の合間にしてた。

なんか、そういう観客も主役みたいな所がアメリカらしくて良かったと思った。


で、試合の内容ももちろんすごい。

素人目線からやけど、

選手みんな超うまい、当たり前やけど。

努力して、このNBAの舞台を勝ち得て活躍してる、って思いながらプレー見てたら、

マジカッコいい。


このNBAの試合では、アメリカンドリームを感じたな、しかし。

本物の「アメリカ」を見た気がした。

アメリカンドリームをつかんだ選手は、カッコよくて憧れるけど、


僕は、アントレプレナー(起業家)的な道で、アメリカンドリームを勝ち得たいとも思った。
21:50 | ボストン短期留学 in アメリカ | comments(0) | - | pookmark
21:50 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする











05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--