僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< Copley | TOP | Quincy Marketとぱにぱにゲーム >>


| - | - | - | pookmark
ボストンの地下鉄、通称T
ちょっと、ここでボストンの地下鉄の話を。


ボストンの電車はsubway(地下鉄)。

通称Tって言います。


主に主要な路線が4つあって、

グリーンライン、ブルーライン、レッドライン、オレンジラインの4つ。


僕らが利用したのはほとんどグリーンラインだけでした。


レッドラインとオレンジラインで、ボストンの南の方いったら危ないらしい。



で、

090320_2059~01001001.jpg


電車のるときに、これでピッて支払って乗りました。


大きい駅では、駅の中で支払いで、

小さい駅では、電車の中で支払うんやけど、

支払わないでタダ乗りする人もいました。

というのも、留学した人らでタダ乗りしてた人、ちょっといました。

駅でも、支払わずに強引に入っていく人、何人か見たし。


この辺にも、culture(文化)の違いを感じた。


そして、ボストンの地下鉄、通称T。


なんと、時刻表が存在しない。

電車来る時間決まってない。

テキトーやなー、おい。

って思った。


ここでも、テキトー文化アメリカ、って思った。

なんか、細かいこと気にしない空気も流れてた気がする。
21:23 | ボストン短期留学 in アメリカ | comments(0) | - | pookmark
21:23 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする











11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--