僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< 眠たい | TOP | 2時間以内でいこ >>


| - | - | - | pookmark
自分は達成すると信じる
〜〜〜僕のブログで受験生が参考になること、あるいは何か有意義になる可能性のある記事はカテゴリー「受験について」にまとめてます〜〜〜




いろいろ本をよんでいると、
「物事を達成するためには、まず自分が達成できると確信する。」
みたいなことがよく書いてある。


まぁ、僕が読んだ本なんて全然少ないんやけど。


で、

そういえが、僕が受験生やった頃。


この時期ぐらいから、「志望校下げようかな。」とか「浪人するかもしれん。」って言ってる人が出てきてた。


まぁ、時期的に不安になるやろうけど、


こういう考え方は良くないやろうな、って思う。


やっぱりこういうネガティブな事は、口に出すのはもちろん、頭の片隅にでも思っちゃあかんと思う。



もし浪人のことを考えるのなら、一旦受験が終わった後でいいと思うし、

志望校を変えるにしても、基本はセンター試験が終わってからでいいんちゃうかな。



まぁ、僕が何が言いたいかっていうと、



ネガティブなことは、頭の片隅にでも思わないほうが良いと思う。


もうホンマにそういうネガティブな要素は自分の脳みそに存在させへんっていうぐらい。



そんで、自分が第一志望に合格することは当たり前なことって思うぐらいのほうが良いんちゃうかな。



模試で悪い判定とかでて、自分が本当に志望校に合格できるんかわからんくなってくるけど。


自分は第一志望に合格するって信じ続けなきゃいけないって思う。
22:23 | 受験について | comments(0) | - | pookmark
22:23 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする











09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--