僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< 思うこと | TOP | 自分へ喝! >>


| - | - | - | pookmark
会話・対話
 今日の帰宅の時間はとても有意義だった。


なぜか?


ずっと友人と有意義な会話をしていたからである。


久し振りに会う人っていうのは、何か活性化した気持ちになって、話が弾む。


こういう友人もすごくありがたい。


ただ、いつも一緒にいるけど、刺激し合える会話ができる友人はもっとありがたい。



今日はこの両パターンの友人と話していたら、あっという間に家に着いてしまった。



会う度に楽しくてより良い対話ができる友達が一人ならず数人いるというのは本当に幸せなことなんじゃないかと思う。


僕は本当に運がいいみたいだ。

ものすごい豪運かもしれない。


どこかで聞いたけど、一人の人との対話は、一つの小宇宙との対話である。

楽しくないわけがない。って。





ちなみに、今日の話の内容は、


アートやクリエイティブについて。


その友達は革の製品をつくるっていう観点から、


僕は人間自身っていう観点から。


アートやクリエイティブというものについて話してしまった。


湧き出る会話は本当に楽しい。

何より学びが深まる気がする。




類友の法則があるから、何より僕自身が使命感を持って自分を高めるということに熱中していきたい。


自分がカッコいい人間なら、今日みたいなことがきっと自然に増えてくるはずだ。


この人は素敵だから、なるべく一緒にいて吸収しよう、っていうのもあるけど、


今は、

心の様相が現実に反映するという真理のもと、

素敵で魅力的な人間であることに没頭したい。

そんな気持ち。





よし、今日もまだまだがんばるぜ!


苦難上等!がんばるぜ!


もっともっとハングリーに。

自分を追い込め!
18:49 | カリスマ性漂う日々 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
18:49 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://will-to-win.jugem.jp/trackback/1671
トラックバック

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--