僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< よし、やるぞ! | TOP | 思うこと >>


| - | - | - | pookmark
勉強になるブログ
 ワークスアプリケーションズCEO牧野さんのブログを見つけてしまった。


会社の名前くらいは知ってたけど、別にこれといって詳しいわけではなくて、

軽い気持ちでブログを見てみたら、





まぁ、なんと書いてあることのすごいこと、鋭いこと。

僕なんかが言うのもおこがましいけども。




記事の量もまだ少なかったので、一気に読んでしまった。


ビジネスの世界で生きるものとしては特に重要なことが書いてあるんじゃないかなーと思った。




と、勝手にリンクやけど、こういうことって失礼なのかな?


でも、知ってもらったほうがいいとは思うし、メジャーな方やし大丈夫か。






なんか、発言や言葉とかを聞いてると、物凄く納得して、

なんとなく僕の心の底で漠然と感じてたことを明確に論理的にシンプルに言っておられるような人に出会うときがたまにある。


その人のことを全く知らなくても、発言や文章を見たら、

あ、この人すげぇ、って思うようなこと。


この牧野社長のブログも完全にそれやった。



感じる部分はいっぱいあったけど、あえて一つ引用させてもらうとしたら、以下の一言。



簡単なことじゃないか。日々、自分の行動は「カッコいい大人」と言えるか自問自答して、理想に向けてたゆまぬ努力をすればよろしい。



今の自分は、カッコいい大人かどうか?


シンプルに、ずっと意識して追い求めていきたいものです。





また、面白いと思う経営者の方のブログが他にも2つあって、

就職活動を通して、見つけたのですが、

それも、また書いてみたいと思いますな。


働くうえでの心構えとか、捉え方とか、勉強になります。
00:08 | カリスマ性漂う日々 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
00:08 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://will-to-win.jugem.jp/trackback/1669
トラックバック

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--