僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< 朝ですね | TOP | くっそー。 >>


| - | - | - | pookmark
信じる
あきらめない。

準備は怠ってない。

自分を信じてる。




以前、とある経営者の方に、「○○さんにとっての、成功するコツって何ですか?」

って聞いたときに、そう答えてもらった。


僕が今、考えているのは三つ目。


自分を信じてる。っていう部分。



先週、ある経営者の方が講演で言ってたことは、

「目標を達成すると信じ続ける。」



そういえば、神田さんも本で、

trust yourself.

って言ってたな。





果たして、僕は自分を信じ切れていたやろうか?




ちょっと前から、信念って何なんやろう?って漠然と思ってた。


我がブログのタイトルにしとるくせに、イマイチわからんかった。




でも、ちょっとわかってきたかも。



信念って、多分、信じて念ずること。


信じとるんや、きっと。



自分が目標を達成すること。


自分ならやり遂げるっていうことを。


なにより、自分自身を。



それが、きっと信じるっていうこと。



そして、その事に想いを練ることが念ずるっていうことなんかな。



信じる。


もしかして、信じるものは救われる、ってのもそんな意味があるんかしら。



とにかく、信じようと思う、中村篤成を。



ちょっと信じれんくなってたと思う。


そんな風になることをしてたからやけど。


でも、そんなんじゃないと思う。


そんな次元じゃないはず、自分を信じるっていうのは。





「だって、できるんやもん。できる。あなたには足りてる。だから、できる。そう信じる。


そして、周りの仲間を信じること。」



この前、頂いた言葉。


とても心に響いた言葉。



あーなるほど。



きっと、自分を信じれば、類友で周りにも自分を信じる人らが集まるんかな。


そんな意味もあったんかも。




いやー、いい朝や。


電車が遅れて、満員電車で、やっと空いたと思ったら、ギリギリ乗り換えないとあかん車両で、結局、三回も乗り降りすることになって、二十分も遅れるということにならんかったら。




まぁ、ちょっと寝坊して俺が悪いんやけど。
08:43 | 自分の過ち | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
08:43 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://will-to-win.jugem.jp/trackback/1660
トラックバック

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--