僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< 眠い | TOP | 幕末から思うこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
重要事項
 今日思ったこと。


今日はちょっと、やるのがめんどくさいなー、って思ってたことがあって、


まぁでも、ちょっとやねんけどな。


パッと着手して勢いでパパパーとやったらすぐ終わる感じのことやねんけど、


ちょっとめんどくさかって。


しかも、絶対今日中にやらないとあかんっていうわけではなくて。


後回しにしたいなーって気分やってん。


っていうか、億劫やってん。



でも、今日中にやってもうた方が絶対ええし、後回しにすることでよりややこしくなる可能性もあるから、


よし、やる!って決めてパパパーとやって終えてもうてん。


そしたら、まぁなんと気分の爽快なこと。


気になってたこと終えたから、気持ちよく他のやるべきこともどんどんやれて。


さっきまで、なんかヤな気分やったのに、終えたから急に調子よくなって、


あー、俺ってやっぱ単純やなーって思いつつ、


そこで僕はこう思った。




やるのが億劫で憂鬱な仕事や作業を、優先的に率先的に着手し処理し終えることは、

睡眠や食事、運動以上に自分を管理しより良い状態を維持するうえで、重要事項である。



これからはこう思って、率先的にやることにしよう。やりたくないことほど。


思ってたよりも重要やわ、これ。



そう思いました。
01:39 | 個人的なこと | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
01:39 | - | - | - | pookmark
コメント
ええこと言うな〜



さすがあつなり!!
2011/10/31 9:15 PM by 弥丸
返事遅くなってごめん。

おー!ありがとう!
ってか、この前、弥丸っぽいなーって思った会社があったわ。
また話そ!!
2011/11/04 12:55 AM by あつなり
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--