僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< 自信とは。 | TOP | 多分、意識が変わった。 >>


| - | - | - | pookmark
発想を変える
プラス思考をしよう。っていう考え。


まぁ、いいと思うんやけど、プラス思考って言うてもけっこう深いと思うんよね。


どんな時でも前向きでいようって言うても、辛い時は辛いわけで、

その感情をシカトして、無理矢理プラスに考えてもいつか潰れてしまうのではないかと思うわけなのです。



無理矢理プラスに思っても、自分の中の感情を素直に感じ取れないと、どっかでわだかまりを感じたままになってしまうと思う。



で、ちょっと思ったのが、っていうか教えてもらったのが、発想を変えるっていうこと。


プラス思考よりも発想を変えるって言い方の方が、僕はしっくりきてるし本質を言い当ててると思う。



これを教えてくれた人は、ポスティングっていう仕事を例にとって教えてくれた。


チラシをポストに入れて行くという超地味な仕事。


普通だったら、あんまりやりたくない。


でも、その方はこう思うようにしたらしい。


ダイエットだ。って。


夜に走って超気持ちいいー。とか思いながらポスティングしてたらしい。



発想を変えている。


これこそプラス思考だと思った。



なぜ、プラス思考がいいかっていうと、いい気分で行動をどんどんできるからだと思う。



ということで、とにかく前向きに行動できるように発想を変えていく習慣を持とうと思いました。





あー、なんか説明がテキトーになってしまった気がする。
21:13 | 個人的なこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
21:13 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://will-to-win.jugem.jp/trackback/1586
トラックバック

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--