僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< 一つ前の記事の続き | TOP | ネクタイなくした。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
情報 重み
「成功している人の習慣いっぱい真似したらいいよ。」



以前、教えてもらったこと。



習慣がその人の成功をつくっているから。



習慣が人格をつくり、人格が運命を切り開くってやつですな。



だから、僕も意識するようにしてます。


とにかく早くする。

飯も早く食う。

早く歩く。

明るく。

元気がある。



こんなところは気つけてます。


というか、調子がいい時は自然とそういう行動になってきて、エスカレーターで前に人がいてふさがってたらイライラくるくらいに速く動いていないと気がすみません。


で、最近、さらに教えてもらったことがあります。



行動→習慣→人格っていう風に変わっていきますやん、人って。

これを成長と呼ぶのかもしれません。


行動を働きかける続けてそれが習慣になる。


つまり、習慣の元って行動ですやん。


じゃあ行動の元とは?



それは、知恵や知識。


そして、知恵や知識の元になるのが情報なのである。


と、この前教えてもらいました。



「だから、情報を多く取るようにしてる。それも(目的を)考えながら。」


って言ってはった。




確かに、知ることから始まると思う。



世の中にはあんなカッコいい人がいる。→俺もあんなカッコいい人になりたい。


餓死してる人がいる。→そんな人たちを救いたい。



本当に知るためには行動が伴わないとあかんけど、ややこしくなりそうやからこれは置いといて。



自分の目的に関連する情報を多く取ることによって、さらにモチベーションが明確に強くなっていきそれが行動へと繋がる。

行動すればさらに成長して、っていう善循環に。


だから、新聞とか本とか大事なんかね。


そして、これからは情報の時代。


情報革命っすよ、みなさん。


情報が世界中に行き渡るわけっすよ、みなさん。


人類の成長が加速する気がしまくりませんか。


そうやって未来について考えると、今はまだ発展途上な世界なんやと感じます。



話それた。



ま、グダグダ自分が言いたいように話しましたけど、


今、読んでくれた人がピンときてくれたかどうかって所が気になってます。


どういうことかと言いますと、結果残した人の言葉って違いますよね。

言葉の重みとか説得力が全然違うと思うんです。



いや、この前ね、


セミナーじゃないけど、こういう感じの大事な考え方みたいな話をしてもらった時があったんですけど、


僕はこう思ってた。


「あんた、色々話してるけど、それをあんたはできてんの?」


話に勢いとか深みを感じなくて、

っていうか、そういう話を聞きにいったんじゃないから、早く本題話してーやって思ってたんやけど。



まぁ、そんな風に思ったんですわ。


もちろん僕に見る目がないっていう可能性は大いにあります。



でも、とりあえず僕は思いました。


自信持って自分の言葉でちゃんと説明できるような事以外は、あんまり言わんとこうと。


表面的な知識をひけらかすのは誰でもできるし、それはなんかシュッとしてへん。




まぁ、



だから、


もう寝ます。
01:46 | 個人的なこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
01:46 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://will-to-win.jugem.jp/trackback/1583
トラックバック

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--