僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< 独り言 | TOP | 一つ前の記事の続き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
情報化社会
隣で、中年の夫婦が会話している。


どうやら夫はどこかの会社の営業部長。


それも、新卒採用をやってて二百人ぐらい学生がエントリーしてきたとか話してる。



ただ、


愚痴の嵐。



「社長、ボーナス出るとかウソばっかつきやがって。」

「学生もこいつダメだなって思うようなやついるよ。モジモジしやがって。」




本音ではこんなん思ってたりすんねやー。


「ウチみたいな会社に就職せんほうがいいのに。地獄だぜ。給料も少ないし。」




なんか、ブラック企業っぽいぞ。


会社名はわからんかったけど、ってかわかってもさすがにネットで書かれへんけど。


しかし、このおじさんもダメなんじゃないかって思ってしまう。


愚痴ばっかやし、会社への想いが感じられない。


それに、もうちょっと奥さんの話聞いたりぃや。


まぁそれはええとして。



あれやね。


僕が今、この記事を書いたことで、このおじさんの発言がネットに公開されちゃうわけやんな。


情報化社会。

ホンマに一瞬で広まるな。


これぐらいのことを僕のブログに書いたからって何が起こるわけでもないだろうけど、


もし、具体名が出てて、僕に影響力があったらピンチかもしれませんね。



どこで誰が何を聞いてるかわかりません。

外での発言には注意しましょう。

って事を僕は言いたいんじゃない。



人間性の重要性がより顕著になるんじゃないかなー、って事が言いたい。


もし、このおじさんが素敵な発言をしてたら、逆に良い効果が広まるわけである。



情報化社会。

その効果の一つは、より正しい社会、より実力主義な社会へとなることじゃないだろうか。


って、思いました。
19:14 | 個人的なこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
19:14 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://will-to-win.jugem.jp/trackback/1581
トラックバック

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--