僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< iPhone不調 | TOP | ひとりごと >>


| - | - | - | pookmark
今日のこと。
今日も貴重な話を聞けてラッキーだった。


やっぱり、僕は運が良いな。


運が良すぎて、神様、僕に何をさせたいん?って自意識過剰になりそうなほどですよ。


やー、でも、ありがたい。






知恵の元は知識、知識の元は情報。


目的などを考えながら、情報を多く取っていくことによって、効果的な知識になる。

行動することによって洗練されて知恵になる。


結果、それがモチベーションになったりして、より行動量が増えるっていう前循環。



って部分が印象に残りました。





話変わって、さっき、駅の前で政治批判っぽい街頭演説をしてる人がいた。


話し方とか雰囲気見ただけで、全然ダメそうって思った、正直。


この人は、世のためを思って街頭演説しとったかもしれんけど、

今日、僕に貴重な話をしてくれた人とどっちが社会に貢献してるか、っていう話ですよ。

って思いました。
17:32 | カリスマ性漂う日々 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
17:32 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://will-to-win.jugem.jp/trackback/1571
トラックバック

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--