僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< ひとりごと | TOP | 勉強中 >>


| - | - | - | pookmark
やっぱり本が好き
あー、やっぱり僕は本が好きだ。


それも自己啓発とか社長の本が好き。


最初は、成長するために読んでると思ってたんだけど、

どうやら純粋に本が好きっていう部分も大いにあるみたい。


読んでて楽しいもん。


息抜きにビジネス書を読む僕。


やはり天才。




もちろん、何かを知りたかったり勉強したかったりで読書する時は、そういうスタンスで臨むけど、

単純に楽しむためって言う時もありだな。



というか、やっぱり人間だから知ることに対して歓びを感じてしまうのだろうか。



お金持ちになったら、「いくらかな?」とか考えず好きなだけ本を買いまくってやろう。
21:47 | 個人的なこと | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
21:47 | - | - | - | pookmark
コメント
何かを始めなければ絶対に豊かにはなれないよ。
考えたり、空想したりしても1ミリも進んでない。

受験勉強をするから大学に合格するわけで、東大に行きたいなーって思っても絶対に東大には行けないよ。

行動しなければ。

早く金持ちになるための本当の一歩が踏み出せるといいね。
2011/07/21 10:20 PM by みかみ
みかみ先生

はい。ありがとうございます。
結局、何にも前に進んでないなーと自分でも感じてます。

本当に、早く本当の一歩を踏み出さなければ。ですよね。

コメントありがとうございました!
2011/07/23 12:21 AM by あつなり
社長でやるかどうかで全然違うよね。

社長でやるんなら、早く社長でやらないと行けないし、社長になる練習しないといけないよね。

サイバーの藤田社長の本や、タリーズの松田社長の本が参考になるよね。
2011/07/23 9:04 AM by みかみ
みかみ先生、わかりました。

もう本当に決断して腹くくっていかないとな、って思います。

藤田社長の本は、
夢が定まったら、そっちの方向に近づくようにぐいぐい行動していってる所が印象に残りました。
松田社長の本はまだなので、また今度読んでみます。

とにかく、社長になるって決めたんだったら社長になるための行動を起こさないといけないですよね。

コメント、本当にありがとうございます!
2011/07/23 6:28 PM by あつなり
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://will-to-win.jugem.jp/trackback/1542
トラックバック

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--