僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< あー、らららー。 | TOP | わからんけど、 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
ベトナムまとめ
 ベトナムから帰ってきてもう約10日やん。


感じたことのまとめを書きたい。



今回、ベトナムでの10日間、たくさんたくさん自分の人生について考えた。


目標を「これからの10年計画を明確に述べれるようになる。」とか、いちびって、言ってたくらいやからな。


でも、明確に述べれるようになんてならんかった。


(20代後半に世界を旅することは決まったけど。)






それはずっとずっと考えてきたこと。


自分がどう生きたいか?


どう生きたら一番幸せか?


幸せにカッコよく生きたい。


でも、幸せとは?カッコいいって?


カッコいい時の自分もあれば、どうしようもなくダサい自分もいる。


考えても考えても、決められない。

自分の一生の仕事を僕はまだ決められない。



やっぱり、考えるだけでは答えは出ないんだと思う。


行動しながら考える。


本にも書いてあったけど、考えるために行動する、やな。






ベトナムでの滞在を通して思ったことがたくさんある。


成功・成長を忘れて、

ただ、やりたいことをやろう、人目を気にせず。


ベトナムでは、人々がのんびりと暮しているように見えた。


障がいのある子供たち、素直に生きているように思う。



もっともっと単純にやりたいことをやる。


なんていうか、そんな風に思った。




自分の心が本当にやりたいことをやろう。

それがきっと幸せな生き方なんだと思う。



日本で暮らしていると、「〜しなあかん。」って思うことがよくあった。


でも、もうやめよう。


僕には、「〜しなくちゃいけない。」なんて事はない。


そんな恵まれた星の下に生まれたんだから。


視点をベトナムとかにうつすと、

こんなに自由な環境にいるのに、「〜しなくちゃいけない。」なんて、せかせかしているなんておかしいと思う。


日本人が、ではなく僕自身の話。


僕はもう「〜しなくてはいけない。」「〜するべき。」っていう言葉は使わない。

「これが正しいか?」なんていうのもいらない。


1番大切なもの。


それは、自分の中のwant「〜したい。」だと思う。



そして、それを突き詰めていったさきに成功があるような気がする。


今の僕はそう思う。


心から湧き出るやりたいことをやっていきたい。



考え方や生き方を変えるのは怖い。

変えることで悪化するのは怖いもんね。


でも、試してみることが大事だと思う。


もし、悪化してもいいやん、って今はそんな風にも思う。


そしたら、また変えたらいい。




知ることからすべては始まる。


何かを知ったら、新しい世界が広がって、またやりたいことができる。


そのやりたいことをやったら、また世界が広がって、


そういう繰り返しの先に、いつか自分の使命に気づくのかもしれない。


きっと、やりたいときがそれをやるベストなタイミングなんだと思う。


今回も、ベトナムに行った結果、自分の視野はものすごく広がった。




成功するために。

ずっとそれを思ってきて、そのために何をすればいいか探し続けた。


「〜すればいい。」
その安心感が欲しかったのかもしれない。


でも、自分が開拓していきたい。


なんていうか、

生き方まで人に習う必要はないんじゃないか、って思う。






こうは思っても、また悩むかもしれない。

いや、悩むやろう、必ず。


ただ、そんな自分も受け入れたい。

弱い自分も自分なのだ。

不完全主義でいきたい。



結局、死んだら終わり。


いつだって、死んだら一緒やんぐらいの気持ちでいたい。


とにかく、やりたいことをやっていく先に僕の成功がある。

今の僕はそう思う。

今は、ね。



やりたいことのための我慢なら、喜んでそうしたい。




未熟な今の僕の判断なんて、たかがしれてる。

結局、どっちの方がいいかなんてわからない。じゃあ、どっちでもいいからやってみる。




なんか、うまく書けへんし、読んでる人もよくわからんやろうと思うな。


結論は、やりたいことをやる。ってことです。

本当にやりたいことをね。


そして自分の世界が広がり続けるうちに、具体的な自分の使命に気づくと思うねんな。

そしたら、そんとき、またパラダイムシフト(意識改革)かな。


今、起こっている事には意味がある。

全てには意味がある。


それを紡いでいきたいぜ。



なんだかんだ言うたけど、

僕は大丈夫だと思う。


きっと、大丈夫だと思う。


人生を信じてるし、神様を信じているし、


何より自分を信じている。



本物の自分になるんや、俺は。



そういえば、ベトナムに行ったことで、色んなことを知り、その分世界も広がった。


世界が広がって、新しくやりたいことがでてきた。


まだ具体的には述べられへんけど、

途上国開発とか、あれよね。

ピンとくるやんね。
01:52 | 炎旅人あつなり。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
01:52 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://will-to-win.jugem.jp/trackback/1397
トラックバック

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--