僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< 復活への兆し | TOP | ベトナムにいってきます。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
成功ごっこ
 がんばらないと。


がんばらなければ。


俺は絶対に成功する。

そう心の底から、信じ切って言ってみたいのだが、


今は言えない。



18歳の頃から、上だけを見据えてきたつもり。


大学生になって、「成功」の響きに魅せられて、向かってきたつもり。


そして、自分が成功することを信じて疑わなかった。

誰よりも僕自身が疑わなかった。

成功するってことを、ビッグになるっていうことを。




でも、ダメだ。


このままでは俺は成功できない。


今のままでは無理だと思う。

いや、ちゃんと断言しよう。


このままでは無理だ。


何がダメか?


覚悟が違う。決意が違う。意志が違う。


本当に成功しているやつっていうのは、そこが違うんだと思う。

俺みたいに、いちいち立ち止まってたら1000年あっても成功せぇへんよ。

状況は人それぞれだと思うが、成功している人は何かしら腹くくってる部分があるはず。

命を懸けてるんやと思う。


だから成功する。


成功してるやつが、命懸けてるんじゃなくて、


命懸けてるやつが、成功する。


俺はそう思う。



魅力的なオーラ放ってる成功者達の人生経験をなめてはいけなかった。


苦労のレベルが違うと思う。


成功してるやつで、普通な経験な人いないと思う。


じゃあ俺は?


普通。


普通やな。


これじゃあかん。


じゃあ異常になれるか?

難しい。

普通な俺が特別になれるか?

なれない。

普通はなれないと思う。


じゃあ、



お前は「成功」を諦めるのか?


キラキラの自分の夢を断念するのか?



否。

絶対に否だ。



俺が成功を諦めることが意味するもの。

中途半端な人生が待ってる。


要領は良いから、生きていくことはできるだろう。

いや、そんなに甘くないかもしれん、世界は。

まぁ、無事生きていけたとして、


年をとるごとに、夢をあきらめた俺は、頭ははげ、体は脂っこく肥り、目は濁り、体からは生気がなくなっていくやろう。

そんな俺が結婚しても、ホンモノの人を見つけられるとは思えないし、子供に信念を教えることもできないやろう。

そこそこに生きて、死ぬやろう。




マジ、ごめん。

俺は夢からは逃げない。

絶対に夢に向かっていく。

成功する。


なにより、自分が一番知ってる。

不器用な俺が中途半端な人生をおくれるわけがない。

ホンマにそう思う。


サラリーマンでそこそこ?

イメージがわかん。



成功者か、ニートか。


そう、極端な感じ。



でも、さっきも言ったように、今のままでは成功できない。

成功することは難しい。

ここに気づかないといけない。




そこで思う事は一つ。

覚悟。

やっぱり、意志。覚悟。決意。


ここが弱い、僕は。


ここがニセモノ。

ホンモノの人たちの気迫とは違う。


僕は弱い。

逃げる場所が近くにあったら逃げてしまう。甘えてしまう。

だから、全てを捨てるくらいの覚悟がいる。

俺にはそういう経験が必要なんじゃないか、って思う。


そう思うと、大学に入ってからの約3年間。

僕は、成功ごっこをしていたように思う。

うん、ちゃんと認めよう。


僕がやっていたのは、ホンモノじゃない。

本読んだり、海外行ったり、バイトしたり。

覚悟が遊びの成功ごっこだった。

だから、結果がでない。


ホンモノの挑戦をしないといけない。



こうブログに書いたからって、腹が据わるわけじゃない。


現実は見つめる。

でも、死んでも、

夢と志と野望、達成する。
00:48 | 自分の過ち | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
00:48 | - | - | - | pookmark
コメント
あっくん何しとん?
ケータイみた?
みんなあっくんが思ってる以上に心配してます!
2011/02/08 2:07 PM by やすひろ
やすひろ、ホンマごめん。

ケータイは実はずっと無くしてて、なんとかせなって思っててんけど。

また連絡します。
2011/02/09 12:45 AM by あつなり
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://will-to-win.jugem.jp/trackback/1385
トラックバック

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--