僕の信念

自分を鼓舞するためだけのブログ
<< ちょっと聞いて。 | TOP | 西田文郎さんの本。 >>


| - | - | - | pookmark
タイで遊んでんのは・・・
 なんか、ふとタイで思ったことを書きたくなったから書いてみる。

血糞のあとやけど・・・




まぁ、色々思ったんやけど、


そのうちの1つにね。



タイで遊んでんの外国人ばっかやなー。

って思ってた。


じゃあタイ人は何をしてるかって言ったら、その遊ぶ外国人の接待をしてるように見えた。


ただね、


タイ人もその接客とかをものすごく楽しそうにしてるんよね。


だから、一概によくないなんて決めつけられへんけど。



バンコクでもチェンマイでもプーケットでも、

色々、遊んだけど、

遊んでるのは外国人ばっかりやった気がする。


まぁ、タイ人もすごい楽しそうやねんけどね。

マーケットとか行ったときにも、

俺ら日本人が歩いてたら、


「あじのもとー!」

って、店員が言ってくるしな。


なんで、あじのもとやねん。って感じやったけど。



ただ、

ただ、もっと良い形があるのではないか、って、

そんな気はする。



外国人とタイ人がもっと、50対50のような感じに。


もっと一緒に対等に楽しむというか・・・

う〜ん、うまく言えへん。
19:30 | 炎旅人あつなり。 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
19:30 | - | - | - | pookmark
コメント
カンボジアでも日本人にあじのもとーって話し掛けられますよ!理由はカンボジアのテレビCMで味の素がやってるからみたいです笑 実際カンボジアの料理にも味の素使われてるみたいで心なしか日本の味に似てた気がします。
タイとカンボジアも国境接してるし、お互いに影響しあってる部分があるんだと思います。タイでも言われるんですね。知らなかったです。
2010/04/10 9:49 PM by えだ
えださん、コメントありがとうございます。

へぇー。カンボジアでも言われるんですか。笑
面白い情報ありがとうございます。
今思うと、タイの料理も日本とどこか似てた気がするので味の素が使われてたのかな、って思います。
なんか、こういうつながりって面白いですよね。
2010/04/11 2:23 AM by あつなり
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://will-to-win.jugem.jp/trackback/1057
トラックバック

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--